2022-09-20

2022自宅リフォーム セルフ編9

 

自宅階段の鉄柵に木製のカバーを設置。

写真では和風に見えるが、まずまずいい感じの仕上がり具合に満足。


子供たちが小さな頃、近所の子たちがサッカーボールを鉄柵にぶつけて遊んでいるうちに、溶接が切れてしまい、そこからサビが回りグラグラだった。

メーカーの柵をお願いしてみたが、なかなかの曲者のようで受けて貰えず、致し方なくDIY。

角度はバラバラ、柵の桟ピッチもバラバラ。
一つづつ桟の間に木をはめ込み、斜めにカットした針葉樹を打ち付けた。

工場と自宅を行ったり来たり。50往復以上。

ご近所も「よく頑張るね」と呆れ顔だったが(笑)

ひとまず一旦終了。お疲れ俺。