2022-10-04

ダイニングチェア張替え

 

池田市で椅子の工房をしている弟に、ダイニングチェアの座面張替えをお願いした。

長男が帰ってくる予定なので「ちょっと急ぐ」と我がままを言ったところ1週間で到着。

持ち込みで訪れた工房は、引っ越す時に手伝った時以来。
15年程になる。とても良い場所にある。


丁寧に布のサンプルをあれやこれやと見せてもらい、決めた色はこの深いグリーンの合皮。わりと高級。

「買った時のイメージに似た色」を選んだのは夫婦で意見が揃った。

新しいウレタンも入れ直してもらって、座り心地も程良い。

しかし25年経つと思えないくらい丈夫。全くグラつきも無くしっかりとした作り。


太いオーク材無垢なので重さがしっかりし過ぎだけど、死ぬまで使おうと思っている。