2022-11-19

田中政

 

事前に材木店に在庫確認したタモ材が「無い」との回答。

受注後の出来事で慌ててネットなどで調べたが無垢のタモ材はほぼ入手不可能。

twitterでつぶやくと一件の材木店を紹介してくれた方がいた。

問い合わせをしようと思ってた矢先に思い出した材木店が「田中政」さん。


父の代に雛人形の部品製作の仕事をしていた。その時の和材専門の材木店。

ネットで調べて電話をかけると懐かしい声がした。

事情を話すと「大量には無いけど在庫はある」との答え。

昨日倉庫に伺って「あるだけ全部」と男前な注文をし、即日納品していただいた。

他にも使える材が沢山あり、懐かしい話をしながらの物色は楽しい時間となった。


後継者が居ないとの事で、「生きてる間に全部買ってくれ」と笑いながら頼まれた。

叶えられるように頑張ろう。