2022-12-17

ロングキャビネット

 

メタルキャビネットに収めていた作業服や季節家電や風呂・洗濯の洗剤類。

リフォームをきっかけに思い切って自作。

メタルキャビが重くて、木で作ったが。倍以上の重量。あちこち痛い。

良い点。

・キャスター付きで掃除も楽。

・絶対に売ってない3000ワイド。600奥行。1000高さ(高すぎた)。

・木目が美しいキハダ。ステイン下色&ワックスでナチュラル感。

・扇風機2台が入る(扉部)

程よい良い光沢と発色。材木店の片隅で眠っていた完全乾燥した材は今回で使い切った。


悪い点

・重すぎた(飽きたときに廃棄が大変)

・背が高すぎた(照明で部屋に影が出過ぎる)

・日数かかりすぎた(3日かかりっきり)

・洗濯機が横に置けるのか?(未着)


それでも風呂に入る時に、この部屋を眺めるとじんわりと幸福感。

完成までもう少しあるけれど、やって良かったと思う。


残りは外壁と水道工事のみ。あとは色々買い揃えるだけ(増えた)。