2023-08-23

FootRock&BEERS

 



~SET LIST~


standing on mirage

shabby marble

灰の中

No way,Yes way

Big River


・・・・・


個性派揃いのこの日のFootRock。出番が最後だったのでお酒も我慢しつつ演奏を堪能。
凄いメンツだったなぁ。

お越しいただいた皆さん、出演者の皆さん、FootRockのブラザー達に心より感謝。


この日のテーマは「歌の拍取りが裏返らないこと」「ギターで拍をキチンと出す」。
特に"standing on mirage"を意識して1曲目にした。

中音がどうしてもしっくりこず(PAは一生懸命やってくれた)、違和感のまま演奏。
変な低音とカリカリの高音に気が取られてしまった。
コードミスは少なかったけど(当たり前)、集中力が足りなかった。
自己採点ではイマイチな演奏をしてしまったなぁ。反省。

なぜか客席の人たちには後から色々褒めてもらったけれど。
すのうさんに褒めてもらったのは嬉しかったなぁ。


久々の再会もあった。10年ぶりくらいのバンドの時の友達が声をかけてくれた。
変わらない風貌のsixteen coinsのワタル。めちゃめちゃ落ち着いた口調になってたけど(笑)
「リーノさんですか?」「ワタル?!」でハグ。
この日の共演者「最」ちゃんと結婚しているとのこと(非公開情報らしいが)。

「フライヤーを見て東京から(嫁さんのステージを見るついでだけど)来ました」と嬉しい言葉。

色々熱く語りあえて、色々今の自分の音楽に対するコメントもくれた。
どうしてもバンド時代の友達には、昔の「がなる声」のほうが好評のよう(笑)
14個年下の大事な友達と、またゆっくり音楽の話をしたい。