2024-08-15

家族サービス

ライブや、妻のパート、末娘のバイトで中々予定が合わない盆休み。
夕方から少し時間が合う日が出来たので、家族でららぽーと門真へ。

メインはTOHOシネマズで上映中のキングダム。4作目の「大将軍の帰還」。
末娘が1作目から見ていて「是非見て」とのオーダー通り、Amazonで1作目~3作目を鑑賞。
原作もネットで読んでいるうちに、なかなかのキングダムファンになってしまった。

小ぶりな劇場だけど音は爆音。座席のレイアウトも良く、見やすい。
さんざん予告動画やメイキング動画を見て予習をし過ぎたのか、感動は抑えめだったけれど(見すぎた)、邦画でここまで予算をかけて、俳優陣を揃え、迫力ある作品が生まれた事には驚く。

2度目の鑑賞の末娘は「今回の方が感動した」と号泣。
「もう一回見れて嬉しい」と喜んでいたので良しとしよう。
(自分は自宅鑑賞派と念のため記す)

上映前に三井アウトレットのABA HOUSEで妻のセットアップの洋服を買い、CHARLES & KEITHのサンダルを買い、末娘の希望の石焼ビビンバを食べて、ささやかな家族サービス。
(自分のものは何一つ買っていない事を念のため記す)

翌日は朝から植木の手入れ、植木鉢製作をし、朝一で汗だく。
午後から長女の運転の練習ついでに妻と3人で近所のカフェまでドライブ。

店の名前は少し変わってたけど、「CAPE COURT」のネオンサインはそのまま。
テラス席の雰囲気や店内の雰囲気も30年前(その頃よく通った)と変わらない。
昼ごはんを食べて無かった長女は、大盛なポキボウルを一人で完食。

その後ドライブの続きをして、帰宅後夕飯も一緒に。
帰路で立ち寄ったアイスクリーム屋さんで、妻と長女はきっちり大盛完食。
(自分はコーヒー一杯しか頼んでいないことを念のため記す)

ささやかだけど、家族で笑いながら過ごす時間を幸せに思う。