2024-08-24

夏雲

 

天気予報では曇天時々雷予測だったけど、気分転換に一人甲子園浜へ。
強烈な湿度の中、朝7時半から誰も居ない海でソロサップ。

いつも通りの1ラウンド目は夙川・芦屋方面にクルージング。片道1時間。
今回は内海行き止まりの芦屋のヨットハーバーまで行き、ぐるりとUターン。
噴き出る汗が止まらないくらいに暑い。けど海水は少し秋の雰囲気。

おにぎりチャージの後、2ラウンド目はアウトへ。
風も無く穏やかな海面で楽々と出れたけれど、沖はやはりチョッピー。

誰も居ないアウトでぼんやり水平線を眺め、空を眺めてリラックスタイム。
これがサップの良いところかもなぁ。
大きな雨雲が六甲山周辺を覆う。
快晴の空と雲、山と海。日差しは痛いくらいだけど、風は少し初秋の雰囲気。

3ラウンド4時間半を終えてこの日はおしまい。
パドリングの重心移動では腰から入る方法を思いついたのが良かった。
正しいのかどうかは分からないけど、推進力は増したように思う。


季節的なものなのか、イマイチ気分が乗らず、ギターがおろそかになっている。
海で得たパワーを音楽に還元できるようにせねば。