2024-09-12

STARBOARD 6′3″

 

先週の経験でどうしても入手したくなったウイングフォイル。
ショップの中古は手が届かず(27万超コース)、ヤフオクでゲット。

2022年モデルのSTARBOARD LITE TECH WING BOARD 6′3″。
前オーナーの諸事情で殆ど使ってないとの中古艇で、115Lの初心者向け。
思ってたよりも軽く、「これなら浮ける」と大満足。

これから真冬までに練習して、一日も早く浮けるようになりたいなぁ。
ますます海熱が過熱(笑)

(画像は前オーナーの商品ページより)
フォイルもSTARBOARD製で、マストは75cm。
フロントウイングは2000で、欲しかったサイズドンピシャ。
マスト、フューサレージ&スタビライザーは新品未開封という嬉しいセット。

フロントウイングは現行の型とは合わないので、このセットからサイズ変更は出来ないけれど、全く問題無し。



ガストラの中古ウイング4.2㎡とポンプもセット。

これは不要なので売り飛ばしてnaishのウイングに買い替えよう(笑)

リーシュも付いててありがたい。




これで17万。満足。
3年で乗り潰すくらいに練習しようと思う。