2024-09-09

WING 2DAYS

 

初めて海上でウイングを使うので、一日体験レッスンに申し込んだ。
快晴&微風コンディションだったけど、楽しかった。

早朝に駐車場一番乗りをし、スクール開始時刻までの1時間半をサップ。
アウトに出て人口島を一周して戻るとぴったり9時(笑)
豪快に汗をかいて、クールダウン後にレッスン開始。

陸上で基本操作を教わり海上へ。
動画を何度も見て、マイウイングで陸トレは何度かやってた分、イメージは出来ていた。
残念ながらフォイル付きのボードではなく、ダガー付のレッスン艇だったけど、乗りやすくてスイスイ進む。
前手の位置と後手の位置がウインドの癖があるようで、もっと前方で構えるのが良いみたい。
落水することもなく、2時間コースは終了。
物足りないので再度サップを1時間やってこの日は終了。

ショップの中古を物色すると欲しい物だらけで、色々質問をしてるうちに、濡れたラッシュやライフジャケットなどを入れたバッグを店の前に置き忘れた。

回収がてら次の日も早朝から甲子園浜へ。しかたなく暑いけどスプリング着用。
どうせなら前日のイメージを強くしたく、マイウイング初登場で臨んだ。

結果は全くダメで、構えた瞬間にボードが真風下に向く。
立ち位置を変えたり、前足の位置や後ろ足の位置を変えても全くダメ。
インフレータブルのサップでは、やはり厳しかったのかも知れないなぁとしょんぼり。

陸上から見てくれていたショップの姉さんが「2日目であのフォームが取れるなら、もうフォイルの方がいいですよ」と悪魔のささやき(笑)


ハードボードサップ。パドル。ウイングフォイル。少しだけウインドも。
欲しい物だらけでしょんぼり(笑)