2011-10-27

ピアノ発表会

10/24(日) 八尾プリズムホールにて、娘達のピアノ発表会があった。
長女は3度目の、末娘は初の発表会。
今年は奮発してドレスを2着新調。
無論この写真は年賀状用に使い回す(笑)

光は始めて半年での発表会に少し緊張気味。
自分で選んだ赤いドレスがとてもキュート。
練習日以外でも特別レッスンをして貰いこの日に臨んだ。

「バースデイ・マーチ & いつも何度でも(千と千尋の神隠し)」


少し大人っぽい黒いドレスを選んだ長女。
ミニバスの試合が詰まった中でも、一生懸命練習に励んだ。
上腕がすっかりスポーツマンらしくなった。

「エリーゼのために」

2人ともミスはたくさんあるし、演奏が止まる場面もある。
でも「緊張したけど楽しかった!」と笑う娘達は素敵だ。

ミニバスの2学年上の先輩2名も同じ日に同じステージで演奏した。
お口直しに。
2年後の長女がこんなに凄い演奏が出来るのかどうか判らないけれど、
いつまでも楽しくピアノを続けていて欲しいと心から思う。

娘達のおかげで私もクラシックを好きになってきた。