2011-10-24

ZIGZAG 

阿倍野に今年6月にオープンしたカフェ「ZIGZAG」。
とにかくフードメニューが充実。シンプルなインテリアも個性的。
グランドピアノが置かれた店内で、不定期開催されるライブを見に行った。

写真のノコギリは店長のマリエさんが、2009年に米・サンタクルズで開催された
ミュージカルソウ(ノコギリ)・フェスティバルにて世界5位に入賞したときのもの。
そんなノコギリ奏者のマリエさんが、ピアニストとして所属するバンドがコチラ。

そう。一年ぶりのモリタ&コボレル水。
ライアンが脱退してからしばらく都合が合わず、本当に久しぶりのライブ参戦。
ガラリと様変わりしたメンバーだが、モリタ節は健在。
無論、ベーシスト・ペーニョ氏のオヤジギャグはこの日も冴えてた。

ライブ後は店内で打ち上げにも混ぜてもらい、
美味しいピザをご馳走になった。

楽しい時間だった。お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日(10/22)は小学校で「わかたけ元気祭り」が開催された。
私は実行委員長として、朝から準備に参加。
生憎の雨天の為、バタバタとしてしまった。
来年はもっと児童の待ち時間が無いように。
教訓として活かしたい。

私自身は初の元気祭り。
こんなに大勢の児童が参加している行事だとは今まで知らなかった。
楽しそうに校舎を回る子供達を見ると、こっちまで笑顔になる。

準備にあたったPTA役員・委員の皆さん、先生方、そしてPTA48の皆さん、
お疲れ様でした!