2011-10-15

STUDIO COBRA

PTA副会長の自宅でもあり、大阪のレゲエ界では有名な「SUTUDIO COBRA」を見学。
ボーカルブースには真空管のコンデンサマイクも備え、
ご覧のとおりのプロ仕様の機材達。
ヤマハのモニタースピーカーのクリアさには特に感動した。

ターンテーブル。
使い方等は全く知らないが、フォトジェニックな機材だと思う。
副会長はレゲエ・バーで明け方までコレを使って客を躍らせてるらしい。
一度PTAメンバーで遊びに行きたいと思ってる。

頂いたCD。
「ラバダブ」とはヒップホップで言うところの「フリースタイル」。
ボーカルレスのトラックに合わせて即興のリリックでマイクを取り合う。
地元・東大阪のシンガーも数人参加のこのCDは評判もいいとか。

普段は地域と児童の為に一生懸命なナイスガイ。
バドミントンでは私のコーチ役。
そしてジャンルは違えど同じ地域に住むミュージシャン仲間。
こんな繋がり方も楽しい。
お互いに「なにか一緒に」と話し、来年はここでレコーディング予定。
プレッシャーもあるが、面白い音源になればいいなと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日朝まで語り合って(ブログ参照)、寝不足のまま長女のバスケの試合へ行った。
格上相手に苦戦し、大敗したものの、良いプレーも沢山。
真剣な眼差しで走り回る姿を見てるだけで涙が止まらなかった。
6年生の保護者に「今からそのカンジだったら、来年はどうなるやら」と笑われたが、
来年はもっと涙する覚悟だ(笑)


試合の後、末娘と一緒に副会長宅へ。
前々から決まってた地元のお祭りのパトロール。
その前に副会長宅でBBQパーティーがあり、お誘いを貰ってたのだ。
挨拶だけと思ってたのだが、結局最後まで居たらしい。

そう。記憶が無い(笑)

その翌日のパトロール時に「記憶が無いんですが。。。」と前会長に話すと、
「俺もやねん」とのこと。

素晴らしいPTAメンバーだと自負しております。