2014-06-06

2014 小学校運動会

今年一番の夏日のもと、末娘の小学校最後の運動会が終わった。
我々両親にとっても小学校での運動会はこれで最後。
長男入学から末娘の最後となる今年でちょうど10回目。
色んな思いを胸に最後の演目「組み立て体操」を見た。


当日は早朝より準備・警備・自転車整備(文字にすれば慌ただしいが)。
のんびりと役に就きながら、娘の出番にはテントから観覧。
とにかく暑い一日だったが、役員一丸で頑張った。皆さんお疲れ様でした。


焼けたグラウンドで火傷をした末娘。
とにかく熱中症で搬送される児童がなく、終えれただけでも良かった。
それくらい暑い一日だった。

本番までにただ1度だけしか成功しなかった「全員ピラミッド」。
完成した瞬間には「できた!!!」と叫んでしまった(笑)

ヒカル、個人走1位も騎馬戦秒殺(負)も、白組勝利も、
最後の組み立て体操も。全部全部素晴らしかった。

つきなみだけれど感動をありがとう。君の父で幸せです。