2017-07-09

mentor in life

新開地でサロンを経営する大好きな師匠に会いに行った。生憎の天候でギターは持たずに行ったけれど、師匠のギターを借りて少しの時間だったけど一緒に「音楽」が出来た。

数年前からお母さんの介護と仕事でバタバタな生活を続けられている。
一昨年は泥棒との格闘で左肘に大怪我を負われた。

そして先日はクモ膜下出血手前で入院されて、なんとか無事退院。今日はそのお見舞い。
忙しさにかまけてなかなか会いに行けて無かったけど(前回もお見舞いで行った)、変わらない優しい言葉と笑顔で迎えてくれる師匠。
阪神大震災で開業1周年のお店が被災し、それでもこうして再建して頑張ってる。
強さと優しさ。ワンセットで持ち合わせている人なのだ。

ご自身の病気の事よりも、私の体調や父の心配をしてくれる。
お見舞いに行ったはずなのに、こっちが癒されて帰ってきた。
仕事も親孝行も、そして音楽も。
また頑張ろうと思う。

師匠、ありがとうございました。