2023-08-13

Brothers and Sisters

 



~SET LIST~


standong on mirage

shabby marble

ターコイズマン

No way,Yes way

月の真下


・・・・・

関東遠征以来、3年ぶりのELKさんとの再会。
溶けそうなくらいの暑さの中、お越しいただいた皆さん、ELKさん、uchiwa-momeの皆さん、ブラシスのマービーさん&オギさんに心より感謝。

久しぶりに(笑)ほぼ満席の中、「いつもどおり」をテーマに。
初めて披露するカントリーウエスタンも違和感無く出来るよう、事前に念入りに音のチェックを重ねたのも良かったのか、途中「気持ちよく」なる瞬間もあった。
神戸でやると色んな人に褒めてもらえる(笑)いい気にならず、まだまだこれから。

石井に教えてもらった指ストレッチが効果あり。毎回本番前にやろう。
たっちゃんに教えてもらってる「4拍裏」の意識ももっと当たり前になるように。


前から個々には面識のあるuchiwa-momeさん。
中でもベースの山口さんが素晴らしかった。
ライブ後色々話をさせてもらうと、元々スタジオミュージシャンとのこと。そりゃそうか。
帰り路も途中まで一緒に帰って、お話好きな方だけど、参考になる言葉が沢山あったなぁ。
神戸は凄いミュージシャンが偉そうにしてないところがいい(笑)皆が気さく。

この日主役のELKさんも気合が入ってた。
さすが!と思える瞬間も、そこはこうよなと感じる部分も、まとめて「良い仲間」だと。
「また関東来る時は連絡してよ」とありがたい言葉。
はい。もちろん世話になる気満々です(笑)


仕事は相変わらず暇で、子供たちも不在で、嫁さんはパート。
こんなにのんびり過ごすお盆休みは無かったなぁ。
午前中は工場の窓を開けて風を入れ、ゆっくり愛犬と夏を感じる。
ギターを弾き、リズムの練習もし、気持ちを穏やかに。

盆明けの警察からの免停通知の事が無ければもっといいのだが。
(90日免停決定)