2023-09-06

BOSS RC-2

先日親友のルーパーを触らせてもらい、リズム感強化のため導入。
初のルーパーは久々のBOSS。決め手は日本語マニュアル(笑)
ネットからダウンロードしたマニュアルをプリントアウトし、カットし、メンディングテープで閉じて本にした。
44ページ。2時間がかり。頑張った。

随分前のモデルだけど、傷も少ない美品中古。
色と名前は「・・・」だけど、スイッチが大きくて踏みやすい。
追々「あってよかった」になるかと思い、フレーズバンク出来る本器にした。
ガイドにドラムパターンを使えて、リズムパターンも色々ある。
AUX端子も付いてるので、何かと便利。
多機能すぎるので追々覚えていこう。

クリックを聴きながらミュート音を薄く入れて、そこにギターでコード音を入れる。
ギターでベースラインっぽいものを入れ、色々足してみた。
歌メロが「これが正解かも」みたいな発見も出来て楽しい。
本来の使い方とは違うかも知れないが、これも自分らしい(笑)

音楽に近づけるようにまだまだ!